二次会で困らないように、カラオケのレパートリーを10曲は準備しておきたいところ

会社
Pocket

暑い季節には、さっぱりして美味しい

1.二次会の憂鬱な気分は、カラオケにあった

二次会で困らないように、カラオケのレパートリーを10曲は準備しておこう。
昨夜も会社の同僚と、飲み会をしました。
石巻市内での初めてのお店でした。(すっかり写真を取り忘れてしまいましたが)

きゅうりやしょうがを入れても、尚一層美味しい

石巻市は水産のまちなので、新鮮な魚貝類を出してくれる店があります。
昨夜のお店でも、平目の刺身を注文しましたが、新鮮でした。
歯ごたえがあり、酒のつまみとしては最高!

これからも、美味しいお店を開拓していきたいですね。
まだまだ、知らないお店が結構あることに気づきました。
市内には、まだまだ行きたいお店がいっぱい。

やはり、まずはお寿司屋を2、3店舗は抑えておきたいところ。
お客様を招待する時には、けっこう有効になるはず。
寿司屋さんには、美味しい1品もあるので、それが楽しみではある。

ところで、あなたはこんな憂鬱な気分になった事はないだろうか?
二次会でのカラオケ。
カラオケのレパートリーも少なく、しばらくの間、カラオケしていなかった。

そんな時に、カラオケに行く事になった場合、
憂鬱な気分になりませんか。
実際、自分も憂鬱な気分になった事があります。

きっかけが、今の会社に転職してから、
飲む機会が増えたこと。それと同時に、
二次会でカラオケをする機会が増えた事。

当然、しばらくカラオケをしていなかったので、
いざ、ひさしぶりに歌おうと思っても、
音程が忘れてしまっていたこと。

そんな状態なので、いざ歌おうと思っても、
最後まで、歌えない曲もありました。
このことから、以後カラオケをすることを意識しだしました。

なので、常時カラオケレパートリーを10曲、持つようにしたいと思いました。
たかが、カラオケと思わないことです。
カラオケを上手く歌える事は、仕事をする上で有利にはたらきます。

2.カラオケのレパートリーは10曲は準備しておきたい

カラオケで上手く歌える事ができたら、きっとモテます。
そこそこ顔が良くて、歌が上手かったら、そりゃモテるでしょ。
なので、カラオケレパートリーを10曲は必須になってきます。

それも出来れば、バランス良いジャンルも必要です。
時には、演歌なども1~2曲入れておきたいところ。
まだ、遅くはありません。

誰もが知る演歌を1曲、レパートリーに追加しましょう、今日から。
歌は練習すればするほど、上達します。
練習するためのツールは、今十分整っています


特に、最適なのが「ユーチューブ」

曲をダウンロードする必要なし。
いくらでも、練習することが可能です。

尚、カラオケをする事の効用は、「ストレス発散」。
お酒をのみながら、カラオケをすることで、気分転換にもなるし。
たまには、飲みにいった方が良い。

昨夜の二次会でのカラオケでは、十八番のサザンオールスターズ1曲を中心に、
3曲でしたが、やはり10曲をレパートリーを持っていると、
憂鬱な二次会にはならないでしょう。

今、歌ってみたい曲は、中西保志の「最後の雨」、EXILEの「道」
の2曲です。それと過去に歌った事がある曲も、再度歌えるように
しておきたいところ。

結局は、カラオケで歌がうまいとなると、人からの評価が
まったく違ってきます。
無理な結論かもしれませんが、カラオケで歌がうまい人は、
仕事が出来る人という事になるのです。



Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました