突然、ワードプレス記事編集をしようと思ったら、管理画面が真っ白になってしまいました。

Pocket

ワードプレスで記事編集をしようとしたら、画面が真っ白になってしまい・・・

ワードプレスで記事投稿、編集をしようとしたところ、
画面が真っ白になり、編集が出来なくなってしまいました。
初めは何故なのか、頭が真っ白になってしまい。

「ワードプレス本」にはこのような事態になった時の解決策が
どこを探しても載っていませんでした。


一体、どうすれば・・・いいのだろう?

そして、グーグルで検索して調べる事にしました。
そしたら、原因が何となく分かってきたのです。
つまり、「プラグイン」のアップデートが原因かと。

わたくしは、頻繁に更新を繰り返していました。
これが、編集をしようとした時、画面が真っ白になった
原因ではないかと思うのです。

色々調べてみると、ワードプレスではその他にも
ときとして不具合が生じる事があるようですので、
注意した方が良いでしょう。

せっかく後で記事を編集しようとしても、
出来なくなってしまっては、がっかりします。
何でもそうですが、初めから上手くはいかないですよね。


トライ&エラーを繰り返しながら、継続するしか
ありません。それでも、ブログ初心者である自分が、
今のように記事が書けるまでになったのです。

もし、ブログを副業として今後捉えていくのなら、ワードプレスがいいと思う訳とは

これからブログを始めようとするなら、
最初は、無料ブログから始めるのが良いと思います。
ある程度記事の執筆に慣れるのが、大事だから。

自分も、数々の無料ブログを試してきました。
「アメブロ」、「楽天ブログ」、「FC2ブログ」、
「ライブドアブログ」、「はてなブログ」、「ファンブログ」

そして、今最終的に「ワードプレス」で週1回程度、
更新をしている訳です。
記事投稿まで、正直手間取ってしまいましたが。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました